犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

両親中卒で山羊乳飲んでたら医者にはなれないよなあ……。

 あーあ、ほんとやんなっちゃうよね。

 医者、時給1万円くらいになるのかなあ、なってもよかったかなあ。

 成績は足りてたんだけどな。

 何回も書いていますが、岩手県から渡ってきた父方の祖父さんが小樽港で事故死してねえ。聴覚障害4級の祖母ちゃんが士別市のやもめの農家と再婚しました。

 父は義祖父から農地を買い上げる形であとをついで、叔母3人を養ったような形になりました。

 僕で武士の血統3/4くらいらしいです。

 大学入試の共通1次試験は物理で「右ねじの法則」反対にしちゃって55点だったのですが、それでも旭川医科大学札幌医科大学のボーダー超えてました。

 高校で生物2取ってれば医学部現役で入れるくらいでした。

 もったいないよねー。

 家庭教育とか、まあ、悲惨でしたね。「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな家でした。

 農民家庭ではよくあったことだと思いますが、児童虐待のストレスで歯とかぼろぼろでした。

 働き詰めの気の荒い農民の両親でした。

 子供の頃からずっと惨めでした。

 7割方の医師よりは現役大学入試成績が良かったと思います。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,161円( +37円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,133円( +34円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,622円( +22円)

 損益  +1,127,998円 受取分配金1,657,955円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,008,142円

  

  35位です。もうやだー。(;o;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ