犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

シャーロック・ホームズ兄の犬儒倶楽部??

 以下、ウィキペディアより。

 

 

マイクロフト・ホームズ(Mycroft Holmes)は、アーサー・コナン・ドイル推理小説シャーロック・ホームズシリーズ』の登場人物。シャーロック・ホームズの兄で、7歳違い。

いくつかの官庁で会計検査の仕事をしており、表面上は下級役人だが、実際にはその卓越した頭脳で政府の政策全般を調整する重要なポストにある。シャーロックはマイクロフトを政府そのものだというほどで、「活動的でさえあれば私より優れた探偵になれたであろう」と評している。

人付き合いが嫌いな人間ばかりが集まった「ディオゲネスクラブ」の創立発起人・会員である(人付き合いが嫌いな人間ばかりが集まるため、このクラブには「来客室以外で口をきいてはいけない」等の変わった規則が存在する)。

f:id:kennju:20140307173038j:plain

f:id:kennju:20140415152534j:plain

ラファエロアテナイの学堂」 天を示すプラトン、そして地を示すアリストテレスの階段の下の方にリラックスしたディオゲネスが! 

 

  ↓↓ 落ち目だよー。がんがんがんがん投票してくださーい! 頼んだー!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村