犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

精神科医の診断書でも昔から幻覚も妄想もありません。統合失調症ではないとも。

 内地行ったら、うるさくなっちゃったからねー。

 ストレス反応くらいかなあ。

 大学教養部行ったら、毎朝左翼ゲリラがメガホンで放送してるんだよ。ほんとやんなっちゃうよね。

 埼玉とかも地に足のついてない変な奴多いかったなー。

 「単純型統合失調症」というのは確かに40例に1例くらいあるんだけどねー。それでもないかとも。

 家族の聴覚障害の2次障害の精神障害くらいなんじゃない? 精神障害で一番つけやすい病名が統合失調症だからそうなってるだけで。

 ほんとに統合失調症の人の話とか聞いてたら、悲惨だねー。

 精神科とか、なんだかよくわからない障害者いっぱいいるよ。

 俺でねー、24歳で初恋だったなー。

 それまで経済的で冬だったので、恋しなかったの。

 それで電話で話してたんたけど、失恋したら体調が悪くなった。

 同僚とかとコミュニケーションも全然取れなくてな。

 駄目だと思って北海道に帰ってきたんだけど、なんかうまくいかなかったなあ。

 実家が貧乏過ぎたんだね。

 精神科行ったら「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、また馬鹿か」くらいの処理しかされなかったよ。

 7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいなんだけどねー。

 「百姓=馬鹿=ブンレツビョー」くらいのいい加減な処理をされた。

 診断名「馬鹿」、処方「馬鹿に鎮静剤」くらいだったと思う。

 あまりにもずさんだよね。

 診察なんか全然しないんだ。

 「貧民管理」で十把一絡げ。

 俺は病院にはなるべく行かない方が良いと思っている。

 

 26位です。限界過疎医療に対する正義のクリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ