犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

存在確率0.01%の男、ネットで書いてばかりで実生活に振り向けないなあ。特効薬は結婚くらい?

もううんざりこんな本を書こうとしていたずらに時を過ごすのは
俺が必要なのは愛のリアクション
カモン、ベイビー、こっちを向いてよ、一度でいいから
ブルース・スプリングスティーン「ダンシング・イン・ザ・ダーク」)

 

 

 1984年発表の全世界で2千万枚売れたお化けアルバム『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』の最初のシングルカット曲。

 タイトルナンバーの曲に関しては大統領選挙で共和党の候補も民主党の候補も演説で言及したらしい。凄まじいよね。

 まあ、帳簿とか家計簿なんかもBOOKだと思うんだけど、なんか俺、毎日自分とこの掲示板に雑文書きまくってて、ほんとこんな気分。くだんないこと書いてないでお嫁さんとお話とか出来るといいのにね。

 地価とか安いから、二人で年収300万円くらいでも楽勝だと思うんだがなあ。やー、「結婚できない男」卒業に52年かかっちゃった。

 30代くらいのお嫁さん欲しいですよね。「お金の減らない遺産」強いです。投資信託

 明日はちょうどN證券の口座にも分配金入るから、25万円以上金増える。月末にもうちょぼっと分配金ある。来月も分配金あるし。

 また親に9万円渡すかあ。来月も9万円渡して、俺は煙草代かかってまた貯金できないといういつものパターンになるかな。

 昔はセブンスター160円だったのになあ。

 たばこ税なんて死活問題だよな。お見合い出来れば禁煙できるかとも思うんだけど。やっぱり愛があったほうが禁煙しやすいよなあ。ニコチン入り電子たばこも個人輸入してあるしなあ。チャンピックスでは禁煙できたけどこけちゃったんだけど。

 ストック、海外投信くらいしかない。これは売れないしなあ。フローあるからお嫁さん受け入れ態勢は大丈夫かとも思うんだけど。

 なんか、部屋ゴミ溜めみたいになってるな。自分の洗濯だけはしてるんだけど。何年か前までは豚肉料理とかもしてたんだけど、彼女いない歴14年だし、気力落ちてきたなあ。

 高校の時にいちばん料理したかなあ?

 ファッションとかもかなり大事だったっぽいなあ。街で見ても、農民かなー、とか一見で分かったりするね。

 なんか、視野狭窄で毎日パソコンしか見てない感じ。

 お客さんも地理的に来づらいしなあ。なかなか車持ってるような甲斐性ある知り合いも少ない。俺は38歳でようやく買えたんだけど。

 俺もなんなのかね、統合失調症だから入院したというより、入院したから統合失調症ということになったくらいの話だったのかも。上場企業には復職できなかったし、市内で再就職してもそのうち噂伝わるよね。一応、市内で20社くらいは受けたんだけど。

 職安で食品工業のエンジニア募集とか、一回も見たことないね。田舎はコネなんだろうねー。新卒第一志望キッコーマンだったんだけど。

 どうしても独身だと実生活に振り向けづらいよね。

 テレビすら観ないくらいだな。目がかすんできてここ2,3年本も読みづらいし。Aコープでちらっと買い物するのに出かけるくらい。

 まあ、ヤフー検索「ノルウェイの森」で2ページ目に俺の評論あるとか、ある程度の成果は上がったと言えるかもしれないけど、もう大した書くことないし、早くハウスハズバンドにならないと、だんだんやばくなってくるよね。

 あーあ、最初の診断名は「不眠症」だったんだけどなー。

 

 

 

何もしないうちに年を取ってしまう
これは何かの悪い冗談で、からかわれているに違いない
俺の肩にのっかっている世界を振り落としたい
カモン・ベイビー、お笑い草

この町の通りをうろついてばかりいたら
切り刻まれてしまうろう
ハングリーでなくちゃあと彼らは言う
ヘイ・ベイビー、俺は飢え死にしそう

www.youtube.com

 

↓24位。皆さんの信用を得られてきて嬉しいです。初診来25年の蓄積書くよー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ