犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

病者文学の梁山泊、『本格派「当事者」雑誌』を宜しく!

 投資の話ですとか、せいぜい病気の話とか多いですけど、まあ、基本は純文学同人誌ということで、文学をやっている僕らです。

 体験談みたいな事も3人称にして小説にまとめるとか、単調な作品はないです。

 最初某京都大学卒の心理学の研究者の由名さんの5作品引っ張ってこれたのがコアになりました。これで随分他の方も集まって下さいました。

 早いもので、もう9年前のことになりますか。

 『落剥』の統合失調症の描写とか、迫真でした。

 創刊前からおられた方もいますが、fool's kneelさんですとか、谷口水夜さん(鬼武彦さん)ですとか、山雨乃兎さんですとか、複数の作品を預けてくださいました。

 僕まで創作を始めたりしました。

 

 いろんな立場の方に読んでいただきたいですし、新たな同人の方も募りたいと思っています。

 すでに個人で発表している方なども、重複掲載という形も取れますし、何か書いておられる方おられましたら、ぜひご連絡ください。

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

↑を宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村

 

f:id:kennju:20140307013825j:plain