犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「ドイチェ・高配当インフラ関連株投信(米ドル)」250円付きました。投資信託

 なんでこんなに美味しいのだかよくわからないのでやっているのですが、為替ヘッジも無しで、凄い分配金出している投資信託です。「インフラ」

 まあ、債券の投信より、株式の投信の方が、好景気でいいような感じはしますが。

 250万円買って、月に35,799円付いています。つまり、年分配金利回り17.1%くらいですか。確定申告で所得税が100%返ってくるとしたら、20.4%です。

 元本の価額もせいぜい横ばいくらいで、海外から国内へ、などという資本の流れもあるでしょうが、日本国全体の事を考えたら、外貨を稼いだ方がいいですよね。

 これはまあ、250万円持ってますが、大黒柱です。

 やはり、生命保険満期500万円を投入できたのが良かったです。

 家より貧乏なご家庭はあまりないと思うので、投資、いいと思うんだけどなー。

 ほんと、僕、高校の頃まで、家畜の山羊乳飲んでたんですよ。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、475円(-251円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,031円(   -1円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6、795円(  +1円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,047円(   0円)

 

 損益は+508,998円。

 

 

 まあ、教育費とか住宅ローンの終わった50代くらいの方、投資信託やっておられることが多いんですが、無論リスクはありますが、「固い」かなあ。

 20代でやって悪いという決まりとかないんで、若い方もチャレンジくださっても。

 ええと、贈与税は年間110万円まで非課税です。

 

 統合失調症の平均発病年齢は30歳くらいですが、20代前半などという間違った情報が日本医学界から政府に行っており、間違った政策が採られています。

 中卒者以下の労働者に対応するような作業所の職業訓練などがありますが、全く間違ったことです。

 政府がどんなにいい加減でも、我々はサバイバルしていかなければなりません。

 公共職業安定所で仕事を紹介してもらえなくても、何とかして儲けましょう。

 

 うちは元武士の家系だったようで、祖父の事故死により没落しました。

 貧乏な割に僕とか秀才でした。

 ただ、家より豊かなご家庭とか、たくさんあると思います。

 FP勉強してください。

 僕が中学くらいの頃でも、馬鹿がいっぱいこづかいもらってました。

 頑張れば統合失調症でも結婚くらいできると思います。

 

  ↓↓サバイバルに関心を持たれた方、ぜひ投票してください。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村