犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親父も「泣くなー!」って怒鳴って泣いてる子供ぶん殴ってるような奴だったけどねー。77歳で引退後温厚かなあ?

 ランキングの順位凄い落ちちゃって危機感感じてるんですけどねー。

 ロートルは駄目かなあー。もう53歳だもんねー。

 なんかよくわかんないんだよな。田舎の限界過疎医療で、まともに診察された事もないくらいだし、自分の本当の病名もわからないくらい。

 まあ、専門医の診断書でも、昔から、幻覚も幻聴も妄想もないねー。

 俺は、「馬鹿」と誤診されたという説を採ってるんだがなー。自己診断では単純型統合失調症かなんか?、まあ、「分裂気質」が強い、貧困で内気な性格が増幅されて、社会で不適応になっちゃった感じ?

 くらいかなー、とは思っている。

 生命保険で儲かる親父が、俺が街から引き揚げてくるたびに入院させてるからこんがらがるんだよなー。

 なんかなー、親父が診察室についてきたと思ったら、「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」みたいなこと言ってて、2分も診察されないで入院処置決められたりしてなー。

 俺、聴覚障害者の家系の片田舎の貧困な農家出身で、外見等悪いようなんだがなー、7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいだよ?

 なんか、とんでもない話になってるねー。

 日に焼けた中卒百姓親父より「馬鹿」だと誤診されたら、相当馬鹿だと誤診されたんだろうねー。

 精神科なんて、馬鹿とかいっぱい入院していて、全部「精神分裂病」って診断名になってたよ。

 なんか性格の損な知的障害者とかも全部精神分裂病って診断名になっていた。

 前も書いたけど、ここの市内でIQ75以下の人が、1000人、単純型統合失調症患者が2,3人だねー。

 「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、また馬鹿かー」程度の診察されただけだねー。

 初診の精神科医なんか、俺より成績悪かったけどね。東京の底辺三流私立医科大学を寄付金4000万円払って卒業したらしい。

 困っちゃうよねー。

 それで「馬鹿」という誤診で、閉鎖病棟に強制入院とか。

 それで、知的だかなんだかわかんない同室者が3人くらい21時にぐうすかいびきかいている中で眠る薬とか調整されて。

 とんでもない話だ!!

 

 まあ、うちの親父も神経ないような奴だしなあ。

 あーあ、3カ月も精神科に入院してたら、上場企業の休職処置も解けないよなー。

 とんでもないヤブ医者にも当たっちゃうし、不運だったなー。

 うーん?

 親父中卒、俺、東北大学卒。

f:id:kennju:20150703162324j:plain

 

↓43位。全国で誤診で入院させられている人を救うためにクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ