犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

ほんと困っちゃうよねー。こっちは旧西ドイツの精神病理学者ブランケンブルクの『自明性の喪失』の単純型精神分裂病の症例とか読んで研究してるのに、日本の田舎のヤブ精神科医は単に「馬鹿」とか誤診してるだけなんだもんねー。

 いやまあ、もうマンネリの話しかないんですが。

 「二重帳簿」の話も何回か書いたけど、こっちは「単純型精神分裂病かなあ?」とか思ってるのにヤブ精神科医は「馬鹿→ブンレツビョー」って誤診してただけ、みたいな話とか。

 全国的にははっきり分からないが、知的障害該当者が精神障害障害年金認定されるような事は今でもざらだと思うよ。

 耳タコの話書くと、日本は知的障害該当者300万人中250万人未認定。精神科入院病床数は欧米中国の人口比で5~10倍。

 精神科入院患者の1/3は発達障害者。知的障害者ははっきり分からないが、1/2とみた。精神障害者の入院患者は20%だけ。

 

 もう滅茶苦茶だよね。生涯賃金2億円かかってるかもしれないのに、2分の診察で実質強制入院とか。

 まあ、聴覚障害者の家系の片田舎の貧困なな農家出身で、見栄えも悪くて喋りも下手だから、「馬鹿」とか誤診されたんだろうねえ。疲れてたしなあ。

 なんか、「高卒の工員が内地の工場で暴れたー」みたいな診立てだったんじゃないの?

 俺、一応ノーベル化学賞受賞者の学部の2年後輩だったりするんだがな?

 

 なーんも問診なんかされてませーん。

 親父には俺にかけておいた生命保険が300万円おりたそうです。安い命。

 なんで現衆議院議員とニュースの取材に同行した人物が「僕の適職はマスコミ関係だったかもしれません」って言ったら「これは酷い」なんだ??

f:id:kennju:20150822233118j:plain

 

↓26位。「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」って、それでなんか仕事できるの?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ