犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

結婚します。元手500万円でお嫁さんに4000万円保証します。「政治経済」99点でしたー。

 僕、理系だったんですが、大学入試「政治経済」99点だったとか、特技あるんだよね。

 ちなみに「倫理社会」模試成績全道トップクラスだったという特技もあるな。

 「数学」は200点満点でした。

 大学で社会科捨てちゃってもったいなかったよね。

 うんと、まあ、経済学の生涯学習とか、いろいろ続けてきたしな。母屋だけで、本棚7個あります。

 今は水田売った金とかで投資信託とかやってるな。

 世界中探したら、政策金利10%くらいの国もあるし、利回り15%くらいはかなり固く見込めるよ?

 うち、貧乏農家だったんだけど、祖父が早世して、祖母がやもめの農家と再婚したんだけど、元々は武士の家系の没落士族なんだよな。

 上の姪が薬剤師やってて、下の姪は早稲田卒だよ。

 

 しかしねー。日本株とかで「相場師」が跋扈してんだけど、投資というのは基本的に金貸して儲けるんだよね。

 15%狙えるよ。政策金利より国債金利の方が高いし、それより公社債とかの方が利回りいいし、それより社債の方が良いし、経営うまく行けば、株式の配当はさらに高いし。

 新興国の通貨が日本円に対して強くなるの考えれば、15%はかなり固いよ。

 うんと、ちょっと今は中国不調とかでなんだけど、今で450万円投資で、月6万2千円くらい手取りかな。

 親から水田2ヘクタール分くらいの金預かってます。すごい信用度だよね。

 3人家族で月収36万円のところ、僕の才覚で42万円にしましたー。

 毎月9万円親に渡してまーす。

 地価超安の北海道の田舎だから、これくらいで充分なんだよな。

 老齢年金6万4千円しかないお袋を親父と二人で養ってるようなもんだね。

 お嫁さん、もう一匹積み込めると思ってんだけどねー。

 農家で40代独身なんてざらだよ。

 市内の農家の人で、48歳で結婚相談所の紹介で、中国人女性と結婚した人もいるよ。

 俺、それより条件悪いけど、53歳だけど、全然諦めてない。

 農家より無職の方がもてるくらいだよ。

 やー、昔の農家の主婦とか、飛車角のように働いたもんだがなー。

 北海道上川管内の士別市の副市街地というか、村のような多寄町というところに引っ越してな。

 今はAコープ100mとかだね。前は一番近くの商店まで2.5kmだった。

 コンパクトにまとまっていて、なかなかいいところだよ。

 一戸建てで車3台持ってて、5台くらい置けるし。

 ホームシアターで音楽がんがん聴いてるよ。

 憧れてくれる女性もいると思うんだがなー。

 俺、自分の没後の事まで考えてるけど、毎月7万円くらいの定期金残せると思う。

 50年で、4200万円という計算?

 結婚する資格あるよねー?

 住宅ローンとか教育費終わった50代くらいの人とか、投資信託やってる事多いよ。だって、退職金2000万円投資したら、毎月20万円くらいになるんだもん。そんなけ食いつぶしてたら8年で無くなるよ。

 うちは資産ないんで、500万円くらいでやっとなんだけど、まあ、お嫁さんも俺の没後も生活保護にもなんないでしょう。

 あと、相手だけなんだよなー。

 独身で、元気なんか出るわけないよねー。

 くっそう、もうちょっとで結婚できるぞー。

f:id:kennju:20150814164446j:plain

 

↓49位。超崖っぷちです。分裂気質(孤立しやすく、羞恥心を感じやすい)は強いよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ