犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

高校の頃に一番料理作りましたね

 小学くらいから、いろいろ作ってたんですが、高校の頃が料理のピークでしたね。

 ちょっとおやつがなかったら、鍋焼きうどんとかすぐ作ってました。

 お菓子が多かったですが。

 シュークリームがさすがに上手く焼けなかったのですが、スポンジケーキ、パウンドケーキ、パイ、クッキー、カスタードプディングとか、いろいろ作っていました。

 うーん、そうだなー、スパゲッティーとか、ラーメンとか。

 グラタンとか、ドリアとか。

 いろいろ作ってましたよ。

 お袋が料理作れなくなったら、僕の代に代替わりできると思うのですが、条件は「お嫁さんがいること」かな。なかなか気力がわきません。

 五目あんかけ焼き蕎麦でも中華丼でもホイコーローでも麻婆豆腐でも何でも作りましたよ。

 うーん、もう一人ではあんまりやる気しないのでお嫁さん欲しいなー。

 なんとか結婚して犬儒家を盛りたてていきたいです。

 古典的、家に来てくれるお嫁さん欲しいなー。

 今度Yさんに逢ったら口説きますね。

  

  17位です。ぜひご支持をお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ