犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

僕一応ノーベル賞受賞者の学部の2年後輩ですし、現衆議院議員と一緒に仕事したんですが。

 ファッションとかがぱっとしなくて損してるのかなあ?

 高校くらいの時でも服買う小遣い預けてもらえなくて、お袋があまりにも悲惨な服買ってくるので、私服で市街地歩いた事皆無だったよ。

 なんか札幌でビル管理の仕事やってた時、書店の出入り口の所で英会話教材のパンフ配っている人がいたので、ノルマもあるだろうし可哀想だなー、と思って受け取ろうとしたら「これはあなたのような方に差し上げるものではありません」とか言われた事あるよ。

 田舎の精神科行ってたら、15年以上も「馬鹿」とか誤診されてるし。そうとしか思えない。

 

「A医科大出身の精神科医の迷言集」 - 犬儒のブログ

 

 こんな調子で処方、処置してんの。怖いよねー。

 俺、一応7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいなんだがなー?

 なんかだんだん市街地行くのとかやんなってくるよね。

 俺より馬鹿な連中がいい格好してる社会資源なんか、全然行きたくないね。

 昔は「生産するまで消費できない」という時代だったんだよな。身だしなみに凝るなんてことは出来なかった。

 新書読んだら、今は女子高校生で50代女性並みの購買力あるんだって。

 

 まあ、俺が内地とか行ったら、私生活だけでつぶれるよねえ。

 両親は気の荒い働きづめの農民で、家庭教育どころじゃなかったようだ。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな家だったな。

 終わってる。

 よくアマチュアでも今文学関係で活躍してるよねー。

 衣類費、一昨年14,577円、去年9,426円、今年0円です。

f:id:kennju:20150710224855j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,614円( -44円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  7,230円( +45円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,324円( -51円)

 評価額 3,587,271円   損益+1,011,185円
 投資金額4,538,099円 受取分配金1,962,924円

 ↓48位。単純型精神分裂病かと思ってたんたけど「馬鹿」とか誤診されただけのよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ