犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、また馬鹿か、くらいの診察しかされなかったよ

 ほんと北海道の過疎地の限界過疎医療でねー。

 長く診てくれる個人クリニックなんかありません。

 もう25年も前の初診になりますが、ろくに診察もしないで医者が威張り腐って処方とか処置決めてるの。

 医者もすり切れて良心なんかなくなっちゃうんでしょうね。

 後年見聞して分かったのですが、市内くらいでIQ75以下くらいの知的障害者圏内で障害未認定の人が1000人くらいいるんですね。このうち、性格の損な人が精神科に流れてくる。

 一方、単純型統合失調患者は2,3人です。

 雑に診察していると、「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、また馬鹿か」くらいの診断になる。

 社会を安堵するために「馬鹿」も「精神分裂病」と診断して福祉の対象にしていました。

 知的障害者がすべて性格が良いと考えるのも、ある種の偏見です。

「グレーゾーン」馬鹿田舎者病の実情 - 犬儒のブログ

みたいな「虚栄心ばかり強い怠け者の馬鹿」みたいな連中もいます。箸にも棒にもひっかかりません。必要悪ですが、福祉の対象にするしかないのです。

 それで、家族構成も成育歴も全然問診されないのに、

自分より偏差値5も低いヤブ医者に誤診で強制入院させられた - 犬儒のブログ

ということになりました。「馬鹿」と誤診されたのです。

 そのあとも15年間くらい、

「A医科大出身の精神科医の迷言集」 - 犬儒のブログ

というとんでもない状況でした。眠れればいいかなあと思って、受診していたのですが。

 主治医が代わっても2分しか診ないし、ほんとろくに診察していません。事実関係すら把握していない。

 僕は「単純型統合失調症」かとも思っていたのですが、ヤブ医者連中は「馬鹿→精神分裂病」とか誤診していたのです。「二重帳簿」です。

 「馬鹿に鎮静剤」みたいな誤処方がされていたと思います。

 たいへんな人権侵害の被害にあいました。

 怒りは収まりません。

 僕は7割方の医師より現役大学入試成績が良いくらいです。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,472円(-161円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,482円( +34円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,816円( +34円)

 損益  +1,175,681円 受取分配金1,579,692円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,134,088円

 

 19位です。正義は必ず勝つ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ