犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

なんで偏差値69で結婚すらできないんだよなー。貧乏農家。

 父方の祖父母は岩手県の武士の流れでねー。小樽市に渡って、祖父は港湾労働者やってたんですが、事故死、祖母はやもめの農家と再婚しました。

 母も半分武士だったので、僕で3/4武士の流れです。

 貧乏農家でねー。この前親父に聞いたら百軒に一軒以下の貧困度だったって言ってましたよ。山羊乳とか飲んでたねー。

 うーん、まあ士別高校首席卒業ですね。6年も8年も無給というのは家計の都合で考えられませんでしたが、共通一次試験は国立大学医学部のボーダーを超えていました。

 なんなのかねー、家庭教育が悪くて出世とかできないのかなあ。働き詰めの気の荒い農民で、家庭教育どころじゃなかったんだよな。俺も歯とかぼろぼろ。「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな貧乏さだったねー。

 義理の祖父から買いあげた農地の借金が僕が高校の頃まで残っていたようです。

 大学では、テレビも電話も運転免許もなし。

 東北大学工学部首席入学に近かったと思いますが、バイトとかしてたら、さっぱり成績は振るわず。

 まあなあ、テレビも観れないのに大学の講義聴いてたってなー。

 埼玉の工場というか事業所で、研究開発部員やっていましたが、田舎育ちで全然合わなかったですねー。

 高校の時、私服で市街地歩いた事ゼロくらいだったですねー。都会でうまく行くわけないよ。

 あー、やだやだー。

 田舎に帰ってきて、就職活動しても「なんで上場企業辞めて、うちなんかに来る」とか思われたら、健康上の不安とかあるかと思われて、まったく雇われず。また都会に行って仕事しても、孤立してにっちもさっちもいかなくなって、体調崩して帰ってきたら、保険金で儲かる親父が入院させてたら、精神障害認定されました。

 うーん、貧困問題だよなー。あと、教育問題。

 医者になれたくらいの人材なのにねー。もったいないよねー。

 あーあ、月収17万5千円までは持ってきたな。投資信託作戦で障害年金ある女性となら結婚出来ると思うんだけどなー。今からでもなんとかしたいですねー。

 貧乏農家以下くらいの所にお嫁さんに来てくれる女性いるかどうかわかんないけどねー。多寄町の土地だけで一千平米あるの。草取りだけでも大変だよねー。ビニールハウス二つくらいあるねー。

 街の女の子とか、来てくれるかなあ?

 もう、だんだんやんなってくるね。

 ホームページのファンの女性とかは確実にいるんで、犬の遠吠えというか、書き続けるしかないですね。道内くらいで独身女性、仲良くなってくれるといいですね。

 理想の女性は「赤毛のアン」かなあ?

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,472円(   0円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,520円( +38円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,814円(  -3円)

 損益  +1,178,768円 受取分配金1,579,692円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,137,175円

 

 21位です。もう精神障害者としかいいようがないよ。(;o;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ