犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

自動車学校を退学になったため、メーカーを休職になった。田舎の精神科にかかったら、職業すら問診されず入院させられた。

 実家に金が無かったため、就職3年目くらいで自動車学校行ったんだけど、夕方行ってて、半年で仮免「学科」試験、3回受けても取れなかったの。

 かなり疲れていたんだろうね。

  いろいろあったんだけどな。遅刻しそうになると当日に有給休暇取って遅刻を避けるとか、女性に電話したとか。

 まあ、孤独でつぶれた感じかなあ。

 まあ、研究者が仮免学科試験も取れなかったら商売あがったりなので、まあ、休職になって帰郷してた。

 田舎の精神科行ったら、家族構成や成育歴どころか、職業すら問診されなかった。

 親父が付いてきたと思ったら、「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言っていた。

 うち帰ってきたら親父が「怠け者ー!」とか怒鳴り散らしていた。

 学生時代にテレビ局でバイトしていたことを思い出して、凸版印刷とかに就職したOBもいたので、「僕の適職はマスコミ関係だったかもしれません」とか言って、地元の超マイナー新聞社で印刷工のバイトでもないか探しに行くと言ったら強制入院させられた。

 どうも最初っから「馬鹿」だとか誤診されていたようだった。

 バイト先のニュースキャスターの人は今は衆議院議員になっている。何回か同じタクシーで取材に行った。

 初診以来、15年以上「馬鹿」とか誤診されていた。

  

『A医科大出身の精神科医の迷言集』再掲。こんなのありえる? とんでもない大誤診の被害だよ。 - 犬儒のブログ

 

 こんな感じ。

 とんでもないよね。

 親は生命保険金300万円くらい受け取ったらしい。

 農業人口2.4%

f:id:kennju:20150925021947j:plain

 

↓38位。まあ、内気な田舎者の不適応くらいの話かも。存在確率0.01%の男。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ