くそ田舎の病院の「ブンレツビョー」患者で、名刺持ってる奴なんて、俺以外一人もいなかったかもなー。
ええと、昨日からブログ書いてなかったかな。なんか忘れてた。
最近鬱っぽくて駄目なんだよな。未読の電子メールとか500通以上になっちゃった。
なんか、前出来た事ができなくなっちゃってるなー。
ほんと、鬱病かもしんないね。アマチュア活動くらいでも、けっこう疲れたまるかもなあ。
中年期の危機かなあ。やっぱり50代は落ち目だよね。
うーん、通勤とかしないで済むから、楽だよねー。
いったい何の病気なんだろうね。一言でいうと「田舎者」かなあ。
俺、話マンネリで大変申し訳ないんですが、こっちの方の精神科入院病棟とか、精神障害の人、2割くらいだと推定してるよ。
あとは、他障害。
なんでもかんでも「ブンレツビョー」って診断名付いてた。
うーん、こっちの病院にかかってるブンレツビョー患者で名刺持ってる程度のステータスの奴俺くらいしかいなかったかも? 少なくとも入院患者では俺くらいだった感じかなあ?
やっぱりなー、知能低い方が不適応で病的状態になったりするからなあ。そういう人が入院してたりとかねえ。
ほんとにコアにスキゾフレニアの人はかなり珍しいくらいの感じだったな。
計算したんだけど、ここの市内で、発病率0.85%、有病率0.6%で計算して、統合失調症患者数115人で予備軍80人なんだけど、その人たちが一生で12カ月入院するとして、病床数は3床でいいの。なんかそれなのに精神科入院病床数50床以上くらいあったの。今は精神科病棟全廃されてるけど。
もう、身体とか、知的とか、ぐちょぐちょだったな。
士別市も人口2万1千人切っちゃったなー。
帰郷して、くそ田舎で精神科にかかったんだけど、俺、精神科にあんなに「馬鹿」が厄介になってるとか予期してなくて、まず、医師に名刺でも渡した方が良かったかとも後悔しているんだが、ついてきた中卒百姓土方親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言ってるし、なんかある種の誤診をされてしまったようだなー。「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、また馬鹿かー」みたいな。
「高卒の工員が内地の工場で暴れたー」とでも診立て違いされたんじゃない?
診立て違いされてることなんか、医者が言ってる事聞いたらわかるよ。
ほんと、事実関係すら把握しないで入院処置までやってんの。怖いよねー。
うちでよっぽど迷惑な反社会的知的障害者、とかでも誤診されたんじゃない?
日に焼けた百姓親父よりさらに馬鹿だとか思われたら、相当馬鹿だと感違いされたんだろうね。
それで2分の診察で実質強制入院されて、信用ゼロくらいになって復職できなくて、生涯賃金2億円パー、とか。
滅茶苦茶な話だよね。
確かに疲れてはいたんだがな、入院なんかしたら、さらに疲れるよね。
いつも3時に寝ていたのに、21時の同室者のいびきの洪水の中で眠る薬なんか処方されて、合ってるわけがないだろう!
親父の見識のなさが、酷いよねー。
生命保険で儲かるってんで、ぽいぽい入院させるからなあ。確かに家にいたら赤字だが。
精神科医にも、うちでよっぽど迷惑なんだろうとか、誤診されたっぽいよね。
それでなんか15年以上くらい「馬鹿」とか誤診されていたようだ。
今のN先生は比較的ましなんだけど、この前の主治医なんて、俺が知り合いが衆議院議員になったって言ったら「そんなこと誰も信じないぞー! 5年ぶちこむぞー!」とか言ってたよ。
不愉快なところには行かなきゃいいんだがなあ。眠れなかったしなあ。
うーん、ちょっとなー、上場企業の研究職は難しかったかもなー。子供の頃とかねー、百軒に一軒以下の貧困度のねー、聴覚障害者の家系の片田舎のくそ貧乏農家だったなー。
最初の診断名は「不眠症」だったっけなー。なんでそれで閉鎖病棟に強制入院になるの??
「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」
↓31位。分裂気質強いからゼプリオンは効くかとも思ってんだけどね。賦活効果とか。